やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ペープサート

2011-05-30 18:16:42 | 日記

今日は絵本サークルのお母さん方によるペープサートがあり

今年度初めてということで、年少さん向けのお話を見せてくださいました

雨にもかかわらず、未就園児や在園児のお母さん方もたくさん見に来てくれましたよ

Img_0872

お話は「ぞうくんのさんぽ」・「どうぞのいす」

たくさんの動物たちが登場するたび

「あ、ぞうさん」、「かばさんや~」など

可愛らしい反応を見せて、年少さんのハートをがっちり掴んでいましたね

Img_0871 Img_0873

活動に興味のあるお母さん方も来られていたみたいで

人数も増えて、子どもたちがより喜んでくれるようなお話を

たくさん作って見せてほしいですね

今日はありがとうございました~


最新の画像もっと見る