やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お泊まり保育④

2020-09-25 20:44:07 | 行事

お泊まり保育の楽しみの一つ

みんなでカレーを食べること

いつも給食でお世話になっている矢尾定さんのカレー

今日はカツもつけてもらって

みんなも楽しみにしてくれてました

 

 

 

いっぱい遊んだので

みんなのスプーンもすすみます

何杯もおかわりしてる子もいましたよ

お昼ごはんの時もそうでしたが

苦手なものがあっても

「今日は頑張る」と一生懸命食べてくれて

すごくカッコイイ姿を見せてくれてました

そしてお泊まり保育のメインイベント

キャンプファイヤー

またもや奇跡的に雨があがって

何とか外でキャンプファイヤーができました

とっても運がいいですね

 

 

 

いっぱい踊っていっぱい歌って

相変わらず南の島のカメハメハ大王は

躍動感がすごいです

最後は恒例の焼きマシュマロ

これも初めて食べる子が多かったですが

「甘い」「おいしい」ととっても気に入ってくれました

 

雨だったにも関わらず

予定していたプログラムを全部することができ

朝から晩まで楽しいことが目白押し

コロナ禍で色んな行事が思うようにいかない中で

新しい試みが実はいい部分を見つけることができたり

このお泊まり保育も泊まらせてあげることができなかったですが

幼稚園でできたことがいろいろな部分で

素晴らしい発見にもなりました

子どもたちもこんなにも笑顔いっぱいで

今日一日を過ごしてくれて

間違いなく記憶に残るお泊まり保育になったんじゃないかなと思います

今日は子どもたちも思う存分幼稚園で遊んで

きっと疲れてると思います

言いたいこと聞きたいことたくさんあると思いますが

今日はゆっくり休ませてあげて

明日またゆっくり思い出話を聞いてあげてください

楽しい1日をありがとうございました



最新の画像もっと見る