やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

園外保育(年長)

2013-08-22 17:32:20 | 行事
夏期保育3日目
 
今日は年長さんが園外保育に行ってきました
 
年中・年少さんは御所へ行きましたが
 
年長さんは梅小路公園です
 
やっぱりメインは川遊び
 
Img_4315 Img_4321
 
Img_4330 Img_4335
 
水が湧き出るところはさすがに大人気ですね
 
Img_4347
 
梅小路蒸気機関車館から出発しているスチーム号が
 
すぐ近くを走っていきます
 
JR嵯峨野線や新幹線も見れましたよ
 
 
 
やっぱり川遊びは涼しい気分になりますねー
 
Img_4343 Img_4354
 
着替えがあるって素晴らしい
 
あまりにも気持ちよかったので
 
予定よりも長く川遊びをしてしまいました
 
でもさすがは年長さん
 
おにぎりの準備も帰りの準備も
 
スムーズにできましたね
 
 
水族館のイルカショーの
 
イルカのジャンプも無料で観られてラッキー
 
バスまでの帰り道が暑かったけど
 
とっても楽しかったねー



最新の画像もっと見る