やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

園外保育(年少)

2013-08-21 14:11:05 | 行事
夏期保育2日目
 
今日は年少さんが御所へ遊びに行ってきました
 
相変わらず、どんよりと蒸し暑かったですが
 
御所の葉っぱの屋根は猛暑を忘れさせてくれます
 
Img_4217
 
川へ入る前に辺りを散策
 
「これで魚釣りしよ」と木の枝を拾ってきたり
 
大きな木の幹をクラスで囲んでみたり
 
Img_4216 Img_4219
 
大自然を体感できました
 
 
 
川遊びはやっぱり楽しくて気持ちいいですね
 
みんなキャッキャキャッキャとはしゃいでましたよ
 
Img_4213 Img_4221
 
 
Img_4227 Img_4230 Img_4233
 
 
大きな木の幹
 
よく見ると樹皮が幾重にも重なって
 
ひび割れて、とても興味深いですね
 
Img_4236
 
同じように興味津々のお友だち
 
Img_4238
 
幼稚園とはまた違った遊びで
 
子どもたちもたくさんの刺激を感じてくれたようです
 
明日は年長さんの園外保育です 
 
明日も楽しみですねー





最新の画像もっと見る