やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

サンタクロースプロジェクト for 東北

2011-12-12 15:53:00 | 日記
園長も同行した陸前高田市での瓦礫撤去ボランティア。
そのメンバーの人たちが「あなたもサンタクロースになろう for 東北」
というプロジェクトを立ち上げ、園児や保護者の皆さんに
陸前高田の人たちへメッセージを添えた
靴下・手袋のクリスマスプレゼントのご協力をお願いしました
職員はもちろん、12月3日にあった卒園児の集いでも小学生に声をかけたところ
なんと・・・200袋以上もプレゼントが集まりました

Photo

卒園児の保護者の方からもこのプロジェクトに関心をもっていただき
わざわざ朝のバス停に足を運んで届けてくださったり
小学生も学校帰りに幼稚園に届けに来てくれたり
園児の中でも、一人でたくさんのプレゼントを持ってきてくれたり
園としても皆さんに思いが伝わって、嬉しい限りです
みんなの思いの詰まったクリスマスプレゼントは
園長が11日(日)の夜に、京都駅大階段の下でボランティアの仲間と
それぞれが集めたものも合わせて箱詰めして、陸前高田へ送りました
12月17日に陸前高田の米崎コミュニティセンターで行われる
クリスマスイベントで配布されることになります
きっと皆さんの温かい気持ちが届いて喜んでいただけることでしょう
本当にたくさんのまごころを寄せていただき、心より感謝いたします

最新の画像もっと見る