元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

さわやかな感動作品 -映画・インビクタス-

2010年02月23日 | 映画・音楽・芸能
南アフリカのマンデラ元大統領がモデルの映画と聞いて、「今回の作品も、重いテーマかな・・・」と勝手に予想していました。クリント・イーストウッドの最新作「インビクタス」は、さわやかな感動作でした!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆重~くありませんでした

ミリオンダラーベイビーで安楽死というか自殺幇助を、硫黄島からの手紙で戦争、グラン・トリノで不良から少年を守る大人を描いたクリント・イーストウッド。

今回の主人公は、南アフリカの初代アフリカ系大統領マンデラ。
当然、とっても重~い映画をイメージしました。

1987年公開の“遠い夜明け”のイメージを予想したんです・・・。


でも、違ってました!

さわやかな感動作でしたよ。クリント・イーストウッドはまもなく80歳。見事に予想を裏切ってくれました。(笑)


◆ラグビーワールドカップが舞台

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20数年に及ぶ投獄生活から開放され、大統領に選ばれたネルソン・マンデラ。
黒人大統領の誕生に戸惑う白人、狂喜する黒人たち・・・。
彼は、過去のアパルトヘイト政策を払拭するために、白人と黒人の融和政策を進めます。

そんな1995年。
南アフリカでラグビーワールドカップが開催されます。

国民の気持ちを一つにするために、この大会で優勝したい・・・。

さてマンデラ大統領は、南アフリカチームをどのように優勝に導くのでしょうか。どのように国民の求心力を一つにするのでしょうか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サッカーを素材にした映画は結構あると思うのですが、ラグビーは珍しいです。
試合のシーンは、とても迫力あります。ラグビーの試合シーンだけでも、YHは大満足です。
<どのようにして撮影したのでしょうか?>


ラストは、キッチリと感動です。

良かった~。

インビクタス公式サイト

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日ぼ~っと棟上を見ていました | トップ | しまむらは、ヤッパリすごい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-02-23 08:08:28
本だけではなくて、
いろいろな映画もご覧に成っていますよね。
凄いなと思います。
この映画はラグビーが題材の映画だったんですね。
映画を観て感動する。
それもとても大切な時間の過ごし方だなと思いました。

ポチッ
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2010-02-23 19:57:26
最近のクリントイーストウッドの作品は、期待を裏切らないですよね。
これも見てみようと思います。
返信する
(^o^)/ こんばんは! (桃太郎@東大阪)
2010-02-23 21:02:42
>クリント・イーストウッドはまもなく80歳

え!そんな歳だったのですか?
藤田まことよりお歳だったとは・・・
返信する

コメントを投稿