お友達のお宅訪問&俵山石楠花園

2015年04月16日 | 趣味

お茶しましょう


洋服の古着で"ちゃんちゃんこ ”を作りまいた

我が家の花


ヨウラクツツアナナス


花水木も開き始めました
久しぶりの晴れ間

・・・のお家に行かんかね~行く行く・・・
車で迎えに来てくれました
お友達のお家により。
積もる話~
先ずはお昼食・近くのレストランで・・・・
俵山まで石楠花を見に行って見ようと

俵山の石楠花園←詳しくは

早咲きが咲いていました


山一面に石楠花 170種・30000株
個人で丹精込めて育てられています




石楠花園を後に


再びお友達宅訪問 手作りケーキにコーヒー
美味しかった
色々作り方を教わりお土産まで頂いて
とても勉強になりました


気が遠くなるような小さなサルぼぼの花



益々布遊びに夢中になりそう

Tさん・Kさんお世話になりました
ほっこり心温まる時をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい花 (みのこ)
2015-04-17 15:11:06
古着でちゃんちゃんこ!暖かそうですね。

気の置けない友人とのお喋りは時の経つのも忘れる事でしょう、いいな~。

mahoさん宅は珍しいお花が沢山に有るのですね。
ヨウラクツツアナガス綺麗ですね。
南国が原産でしょうか?
返信する
珍しい花 (maho)
2015-04-19 19:26:03
みのこさん こんばんは

ご無沙汰ばかりでごめんなさい
短い一月余り(@_@)
もう帰る準備を始めています
君子蘭など切り花にしてはお友達にあげています
如何して留守なのにこんなに花を咲かせる事が出来るの
と不思議そう!
癒しの花たちに感謝です
お留守番頼みますよ~笑い・・・・

旅行記ゆっくりお邪魔させて頂きますね
返信する

コメントを投稿