台風の影響で2日・3日・4日・5日も雨々・・・・

2014年08月05日 | 日記



二日に帰って来てから青空が見えない~小雨・時折大粒の雨だったり
一日目に室内の掃除、汗・汗・・・
お友達が野菜を持って訪ねて来る(新鮮な野菜は美味しい)
庭の草取り・伸びた木の剪定・・汗
夜明けと共に外回り(虫除けスプレー等完全武装で)作業・・・雨と汗
シャワーでさっぱりして遅い朝食
庭の手入れ・・・・汗・汗
シャワーでさっぱり、洗濯
昼食をすませ・一息~
午後又外回りの草取り・芝刈り
シャワーでさっぱり
夕食後はのんびり~
四国は集中豪雨、驚いています
我が家付近は雨模様だが  降ったり時折・日が射した思えば



大粒の雨・気温も29℃~30℃



玩具南瓜の種を蒔いてたらこんな南瓜が生りました





午前中は雨で外回りの作業は出来ない

   

室内から写真撮り

     

午後晴れ間を見て作業

ほぼ完了  

台風11号が遣って来る

被害がなく通過しますように~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-08-06 11:10:15
こんにちは 山口に帰られて雨 雨なんですね。
こちらは毎日猛暑日になっています。
全然雨が降らず困っている状態です。
きれいにお花を飾られて・・あれはかぼちゃですか?
デジブック見させていただきました。
富士山見えて良かったですね。
今日は暑くならない中にお墓に行ってきました。
まもなく新盆で、忙しくしております。
水分をたくさんとって、暑さ対策をしながら過ごしてます。
返信する

コメントを投稿