お彼岸&久しぶりの電車

2016年09月22日 | 日記

早朝・用意しておいたお花を持って我が家のお墓参り(徒歩二分)
用意したタオルでお墓を拭き清めお参り

おはぎを買って本家のお墓参り

お墓は近くのお寺の納骨堂・お参りをすませ
駐車場へ~


駐車場からの眺め


アオサギ発見

本家へ~仏壇へおはぎをお供え、
お参りをすませ
お義姉さんと雑談
最近はお義姉さんも体調がおもわしくなく
床に就いてます、元気のようですが
最近足腰が弱くなったようです
暫らくお話相手をし帰路に着く。

菓子箱のリメーク


沢山の黒布短冊を作り周りに貼り付けて行きます


鶏家族の箱庭に

久しぶりに
電車にのってお出かけ


最寄りの駅にて


駅前広場


到着・下関駅前





所用を済ませ

手芸店へ

新作秋物洋服を買い



手ざわりが良く使い勝手の良さそうな
ツーウェーバックを購入

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏ホーム (みのこ)
2016-09-23 14:53:55
鶏家族にホームが出来ましたね。
落ちついたシックな家ですね。

下関の駅降りたった事がありません、モダンですね。

ツーウエイバック柔らかく使いよさそう、こちらもモダン。
返信する
お彼岸&久しぶりの電車 (風花)
2016-09-24 15:11:41
mahoさん こんにちは~

お墓参りを済まされてきれいな海の景色良いですね。
しばらく海を見ていませんが行って見たくなります。

たまに電車も良いものですね。
下関の駅前も素敵な建物がありますね。

ツーウェーバックは色合いも良く使いよさそうですね。

沢山の鳥さんも箱庭も可愛いです!


返信する
Unknown (ツーカー)
2016-10-01 10:23:00
立派なお寺さんのようですね。
それ絵に海が見えるなんて捨て駅ですね。
やはり下関は立派な町で趣があるようですね。
返信する
お久しぶり (maho)
2016-10-01 19:39:08
みのこさん こんばんは

目まぐるしく過ぎてしまった、一週間でした
末の妹の処のお家の掃除に庭の草取りに・・・・

鶏家族が来上がりましたが !
暫らくお蔵入りです・・・酉年迄は

返信する
お久しぶりです (maho)
2016-10-01 19:48:21
風花さん こんばんは

久しぶりの電車で海を眺めながらの30分ばかり、電車に揺られ~
時には好いものですね

駅前陸橋からの眺め素敵ですよ

ツーウェーバック・いつもカメラを持ち歩いてるので両手が使えて便利ですよね
返信する
Unknown (maho)
2016-10-01 19:55:55
ツーカーさん こんばんは

下関は本州の端っこ
目の前は北九州ですね
我が町は下関より電車で30分
山陰本線の静かな海の側の町です
返信する

コメントを投稿