ヒヨドリ(2)

2013年01月24日 | 野鳥

新しく蜜柑を取り替えた
時には二羽が遣って来て蜜柑の奪い合い
落ち着きは無いがキョロキョロ仕草は
可愛いですよ



綺麗に啄ばんでしまってる



大きく揺すって蜜柑の皮は落下



無い~消えた・・・



悲しげに?キョトン・・・下を眺めてる
ア―ァ・・・落ちちゃった「バァバ」
蜜柑ちょうだい
明日は又新しいのをあげるからね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (みのこ)
2013-01-24 20:13:56
野鳥の観察続きますね、

蜜柑の皮が落下して悲しげな様子
また来てね~と声を掛けたくなりますね。
返信する
ヒヨドリ (ばあば)
2013-01-24 20:40:08
mahoさん こんばんは
ヒヨドリさんが来だしたのですね。
ミカンが落ちて残念そうな顔面白いですね。
鳥も色々な表情を見せますね。
ミカンあげて下さいね。

山口での生活エンジョイされてますね。
良いことです。
ばあば達もリフレシュ必要です。
返信する
Unknown (maho)
2013-01-25 06:51:13
みのこさん おはようございます

ヒヨドリ、可愛いのですが
ゆっくり落ち着いて蜜柑を啄ばんで
行ったらいいのにね~

想像して見て下さい、滑稽ですよ~
来てるかな~・・
ソーッと足音を立てずに遠くから望遠で
縁側まで近づけると良いのですが!

メジロを待ってるのに残念です
返信する
Unknown (maho)
2013-01-25 06:59:22
ばあばさん おはようございます

目的地定まらない四人会の
お出かけですが・・・
楽しくお喋り~近況報告、
時には愚痴も、心身ともにリフレッシュ
明日の活力に繋がります
未だ暫らく山口生活を
愉しみます

野鳥の観察も続きます
返信する
Unknown (ネギぼうず)
2013-01-25 13:06:03
mahoさん
近頃野鳥観察に皆さん嵌っていらっしゃるようで
色々な楽しみがあってよろしいですね?

我が家では窓側からは遠くてチョット撮り難いんですよ(涙

空を見上げると鳶とカラスが追っかけこしていたりカラスが鳩をからかったり スズメに意地悪したり・・・

野生の鳥たちも遊び心があります  (笑
返信する
Unknown (熊のkさん)
2013-01-26 14:04:15
mahoさん、こんにちは。
 ヒヨドリちゃんの可愛い仕草が撮れましたね!
他の小鳥を追い払うので、ヒヨドリは気が荒いと思っていましたが、この写真を見て見直しました。
キョロキョロと落ち着きなく蜜柑を啄ばむなんて、案外気が小さいのですね~。
返信する

コメントを投稿