デジブック 『斜陽・紅葉・もみじ』

2013年11月19日 | 散歩と自然

大寧寺へ紅葉を見に行って来ました

三姉妹でドライブです

長女(私)次女・三歳下、三女・十歳下

三人で出かける時は三女の運転で出かけます

二人とも写真に興味はなく、姉の私はカメラに夢中です

途中お店に寄り安くてお気に入りの服をゲット

二人は大喜び

魚屋さん、看護師と二人とも現役で働いています

お陰さまで帰りにはお魚をお土産に頂いて帰りました



釈迦三尊と十六羅漢像









大寧寺

1410年(応永17)年大内氏一族により

創建された曹洞宗の古刹。
「西の高野」と称されて、
盛時には堂宇が立ち並んだ。
現在は本堂、開山堂、紫雲閣などが残っている
(大内義隆が自害した寺)
帰りに実家に寄り母に会って来ました
母はこの23日で91歳になります
とても元気で先日は両眼とも白内障の手術を受け
額に架かってる連れ合い(父)の写真がとても良く見えると
喜んでします、
自分の顔の皺に驚いたと?
母のお誕生日祝いは妹宅でお祝いをする予定を
立てています


 デジブック 『斜陽・紅葉・もみじ』

お暇な時にご来頂ければ幸いです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なドライブ (みのこ)
2013-11-20 14:16:17
三姉妹で素敵なドライブでしたね。
デジブックへのコメントはあちらに入れておきました。

素晴らしい景色を有難う!!
返信する
大寧寺の紅葉 (がちゃばば)
2013-11-21 12:11:25
三姉妹そろってのドライブ,仲がよくて
何よりです。お母様は、白内障の手術後
良く見えられて、別世界を楽しんでおられますね。
大寧寺の紅葉、見頃で良かったですね。
デジブックも拝見しました。
紅葉や黄葉、まだ緑の葉もあってとても綺麗ですね。落ち葉や水に浮かぶモミジの葉、日本の秋の良さを感じました。
鎌倉の紅葉も来週あたりが見頃かと思います。忙しくなりそうです。
返信する
お母様 (ばあば)
2013-11-21 22:29:49
お母様がお元気でなによりです。
高齢の母を持つと一日でも元気に健やかに過ごして欲しいと思いますね。
どうぞお元気で過ごされますように・・・。
我が母も同じです。

DB拝見いたしました。
返信する
大寧寺紅葉 (maho)
2013-11-23 18:44:29
みのこさん こんばんは

コメントありがとうございます
姉妹って良いものですよ
車で20分以内の処に住んでいます
とても心強いですよ
時間が取れれば三人でショッピング
今日も三人お揃いのブーツを買って来ました
   (^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (maho)
2013-11-23 18:51:33
がちゃばばさん こんばんは

姉妹って良いものですよ~

紅葉も一番見頃の時に出逢えないものですが
今年の紅葉はとても綺麗でした
何時もは母を連れて行くのですが
術後なので用心をして此の度は一緒に行きませんでした。よく見えるようになり満足してるようです
返信する
お母様 (maho)
2013-11-23 18:55:54
ばあばさん こんばんは

今日は母・91歳の誕生日
妹宅で三姉妹がささやかなプレゼントと
お誕生会を開きました
まだまだ元気で長生きして欲しいものです
返信する

コメントを投稿