お雛さまだより~

2013年02月23日 | 趣味
ダリママさんより
飯塚雛めぐり写メが届きました。



伊藤伝右衛門白蓮居室・座敷雛





我が家もガラス雛を飾りました


       






今年はヒヨドリが多く畑の野菜が被害に~・・・(涙)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2013-02-24 15:24:11
mohoさん こんにちは
こちらは雪が降りどおしです。今は10センチ位積もったかしら?外にも出られません。
ガラス雛 めずらしいですね。
竹の中の雛も可愛いわ!大分の竹田市に行った時
どこの家も入り口に竹の中に雛が飾ってありました。
海の夕日 そんな光景を実際みたいものです。
返信する
お雛様 (みのこ)
2013-02-24 21:16:43
座敷雛珍しいですね、
ガラス雛も初めて拝見、変色変質せず良いですね。
竹の中のお雛様も可愛らしいですね。

ヒヨドリの表情が良く撮れていますね。
返信する
おひな様 (ばあば)
2013-02-24 22:19:54
mahoさん こんばんは。
もうお雛の季節にまりましたネ。
何処彼処におひな様が見られるようにまりました。
見て歩きも楽しいですよね。

ヒヨドリ此方でも多くじいじの畑も被害にあっています。
ほうれん草まで食べます。
ブロッコリーは葉まで食べられるし本当に困りものです。
今年は食べ物が少ないのでしょうか・・・?
返信する
Unknown (ミミ)
2013-02-25 10:36:56
mahoさん おはようございます
もう直ぐひな祭りですね。
私も昨日は近くのお雛様展示場に行ってきました。
ガラスの雛人形、可愛いですね。
最近は変わった素材や形の雛人形も多く、お店に行くと
そんな人形を見るのも楽しいですね。
abさんごは私も興味があって読んでみたいと思っていましたが
読まれた方が難しいとおっしゃるので、私に解かるのだろうかと思っています。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2013-02-26 09:32:48
あちこちでお雛様を見かける季節になりましたね。
竹のお雛様 家にもありますよ。

ヒヨドリ我が家も青梗菜を 食べています。
返信する
雛めぐり (ダリママ)
2013-02-27 10:22:25
アップ ありがとう!
みんなにお願いして連れて行って
いただきなさいよ。
伝右衛門だけでも いいですよ~
炭鉱王が作らせた居室と雛が
一緒に見られるなんて

中央公民館もさげもんと雛飾りしてます。
返信する
Unknown (maho)
2013-02-27 11:50:06
kikiさん こんにちは

今日は小春日和・・・
・・・お掃除も~
お家に居るのはもったいない
自然の中へ出かけます~
返信する
Unknown (maho)
2013-02-27 11:56:37
みのこさん こんにちは

あたたかな陽ざしが射しこんで・・・
ウキウキ・・・
昨日は籠って「abさんご」に夢中
考え、脳を使って読み進む~
自己流の解釈~
時には良いかも(笑)

ガラス雛・湯布院旅行で買ったものです
色あせず、可愛いですよ~
返信する
Unknown (maho)
2013-02-27 12:01:43
ばあばさん こんにちは

お雛様の季節になりましたね
我が家のお雛さまは娘宅へ・・・
季節を感じるようにとガラス雛を飾って見ました

ヒヨドリが多いいようです
我が家の近くでは「メジロ」を見ません
可愛い姿を待っていますが
返信する
Unknown (maho)
2013-02-27 12:06:37
ミミさん こんにちは

「abさんご」自己解釈で読んでいます
難しい言い回しをしなくてもと思ったり・・・
楽しませて貰っていますよ
短編なので読んでしまいました
もう一度読んでみます。

お雛様巡り楽しいですよね
返信する

コメントを投稿