保育園の運動会

2013年10月08日 | イベント


    

早朝に孫のmちゃんの運動会を見に出かけました

夜半に雨が降ったようで路面が濡れています

金曜日とあって電車は少し混んでいました。埼玉に二時間で到着

娘が駅まで迎えに来てくれています

会場は保育園近くの小学校の体育館

人数も少なく観客者全員参加型運動会です





可愛い入場門・手作りプログラム



可愛い園児の入場・プラカードを持って行進するmちゃん3才です

思わず腰もとを見て(笑)是はないしょ

元気よく行進出来ました  

 

楽しそうな競技の熱演です







定番のバルーン・紙吹雪も舞い見応えあります



光るメダルを掛けて貰い嬉しそうです



水引草



コスモス



秋明菊

埼玉は早いですね「金木犀」が咲き、散り始め

かおりは余りしませんでした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんどうかい (ダリママ)
2013-10-09 00:03:26
金曜日だったんですね。
mちゃんや他のお友達の頑張る姿に
笑顔 笑顔だったことでしょう。

リフレッシュパークで金木犀の香り
嗅いできました。
コスモス祭りで川棚の名物にしようと
考えられた毛利公弁当が売られました。
瓦そばもありますが ほうかぶり いとこ煮
なんかも入ってました。(TVで紹介)
それが食べたくて問い合わせしましたら
コスモス祭りでしか販売しないということで
手に入りませんでしたので
しかたなく週末いとこ煮を作って食べましたよ。
懐かしい いとこ煮。
いつの頃からか食べてない。
次の朝のドラマ 食いしん坊で興味あり。

今12時 まあ風が強いだけで
豊浦町被害ないみたい。
返信する
運動会 (maho)
2013-10-09 17:43:10
ダリママさん こんばんは

台風被害がなくて良かったですね
萩、須佐がテレビに出ていましたが被害は
無かったようです
運動会も終わってしまいました
散策は何処から始めようかと思案中です
紅葉楽しみます

毛利公弁当・食べてみたいです
いとこ煮何と何でいとこだったかね
余り記憶にないのです
本家では作っていましたが??
返信する

コメントを投稿