出合いは!❤ ❤

2014年09月24日 | 散歩と自然

早朝散歩は楽しいね~出逢いもあるよ・・・
今日の一番はなかよしコサギとアオサギ


アオサギ君来ないかな~・・


するとアオサギ君が遣って来ました~ハァーィ・・・着地


微笑ましい一コマでした


野鳥の森では数十羽も居るであろうサギにアオサギ??数分後には皆飛び立ち
塒は空っぽ~・・・


夏の名残りの向日葵(フロリスタン:花言葉は長い恋からの結婚


秋の装いの猫ジャラシ


白蝶草・ほんわか風景になりました

  
可愛いチェリーセージ三種(花言葉は素朴)
今日も午前中は秋晴れ



8,416歩 6、3㎞ 消費㌍264、1㌍ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2014-09-25 19:36:42
コサギとアオサギは仲良しさんなんですね。
ゴイサギと言う、小ぶりの青いサギもいるの、初めてしりました。

いつもお写真が素晴らしいですね。
向島百花園の萩のトンネル、凄く懐かしいです。
私がまだ10代の終わりの頃から、何年か続けて毎年行きました。
夏は「虫聞きの茶会」がって、その時にこの萩のトンネルをいつも通ったんです。
入り口には5~60cmの長いヘチマだったかな?瓢箪だったかな~、いっぱいぶら下がっていたのを思いだしました。
10月には「お月見の茶会」があって、夜、お月様を見ながらお茶会をしました。
何十年ぶりに、萩のトンネルのデジブックを見せてもらって、涙がでてきました。
ステキな写真を見せて頂けて、タイムスリップしたおもいで感激しました。
どうも有難うございました。
返信する
出会いは ♥ ♥ (maho)
2014-09-27 18:28:03
ベルママさん こんばんは

お陰さまでいつもの早朝散歩で
ゴイサギ・コサギ・アオサギ・カワウ等の出会いを
楽しみに早朝散歩を続けています
彼岸花も終盤を迎え~・・・
こちら埼玉では金木製の香りが漂っています
DB萩のトンネルをご覧いただきありがとうございます
萩の花の開花時期に訪れたのは初めてです
心地よい気分でトンネルの中を歩きました♪ ♪
懐かしい思い出の手助けが出来ましたか此方まで
幸せ気分になりました
虫聞きの茶会・お月見の茶会風情があっていいものでしょうね
コメントありがとうございました
  埼玉娘宅に孫の運動会に来ています
      maho
返信する

コメントを投稿