今晩の夕食は・・・・・

2014年08月21日 | 料理
長茄子、四角豆、を使って




先日買って来た野菜で



四角豆の胡麻醤油かけ            ☆頂き物の鱧・大葉、茗荷添え

茄子の塩もみ、きざみ昆布かけ        ☆ミンチ肉、長茄子、四角豆の味噌炒め

四角豆は下茹でをした方がいいです(茹で過ぎないように!食感を楽しむ)



夕暮れ時の河口でアオサギ見つけた



疲れたら

一休み・ひとやすみ・・・・心身ともにリラックス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (がちゃばば)
2014-08-21 12:27:03
いつもながらのご無沙汰でした。
四角豆初めて見ました。健康を考えたいい食事ですこと。

さかのぼって拝見しました。
デジブック「ご褒美は??」では水滴と色々なお花の綺麗さに癒され、「花火大会」では、大規模な花火大会とびっくり、
夜空の花火がくっきりと写しだされmahoさまの技術の高さに感心しました。
江の島、鎌倉の花火を撮ったのははるか昔、帰りの電車でつぶされそうになってから行っていません。
返信する
ヘルシー (みのこ)
2014-08-21 17:16:48
今晩の夕食ですかヘルシーなメニューでいいですね。

私は今日は体操教室で午前中は汗をかき
遅い昼食はみんなで口の体操でおしゃべりでした。

四角豆?知りません、酒の肴のような御馳走!!
返信する
ようこそ (maho)
2014-08-22 19:53:37
がちゃばばさん こんばんは

山口生活満喫しています
新鮮な野菜、お魚が手に入るのが嬉しいですね
DBご覧頂きありがとうございます

花火大会、人の多さに圧倒されますね
駅に通じる道も事故を防ぐためでしょうね陸橋は
封鎖してありました。
花火の写真未だ取り方を把握出来ていません
何時の日にか納得ゆく写真が撮れますようにと
願っています
混雑を避けて一足先に帰路へ~
残念ですが仕方ありません
コメントありがとうございました
返信する
ヘルシー (maho)
2014-08-22 20:01:50
みのこさん こんばんは

フッフッ・・・・ばれましたか、ヘルシー料理
~肴(笑)
暑い日は美味しい

心身とお口の体操は
健康の源ですよ 
四角豆私も始めて見ました、しゃきしゃき感が
いいですね。
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿