網戸の張り替え~

2015年07月04日 | 日記

網戸の張り替えに挑戦
二年前に甥っ子が網戸3枚を張り替えてくれたが
残りの網戸を張り変える事にした

網戸張り替えの材料道具を買いにホームセンターへ

踏切で列車の通過に遭遇


小道具ゴムをはめ込むローラー・クリップ4ヶ・カッタ―・網




上手く貼れました
大・中合わせて8枚張り変えました
材料費は3900円也
網が少し余ったのでトイレの小窓が貼り変えられる


ヘメロカリスが次から次へと咲いてくれる~一日花だが次から次へと咲き
切り花にしても水揚げも良い
此の季節に我が家で過ごすことが無かったので
興味深く眺めています。

妹が(イサキ・アワビ・烏賊・シラス)を持って来てくれた

イサキは片身お刺身・片身は塩焼きに
アワビはバター焼きに
いつもありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網戸の張替 (みのこ)
2015-07-04 14:23:25
ヒャー良くやりますね。きちんとばっちり綺麗です
私は経験なし、もっとも網戸自体無いですが。

妹さんからのプレゼントどれも新鮮で美味しそう!!
昼食を満腹食べたのですが拝見していて
何故か生唾が~。
返信する
魚料理 (mari)
2015-07-04 21:02:12
美味しそう…いい妹さんですネ。
東京では食べられませんね。

網戸の張り替えも立派です。
安くできましたネ。
以前1枚頼んだら3,000円もしましたよ。

mahoさんはすごくいい生活をしていますネ。
見習わなくてはと思っています。
返信する
網戸の張り替え (maho)
2015-07-05 06:20:21
みのこさん おはようございます

多忙で有意義な日々を送っています
一昨年甥っ子が三枚張り変えてくれましたが
一念発起残りを張り変える事に
材料・道具を揃え~
一枚・一枚と張る内に上手く張れるようになりましたよ

新鮮なお魚を届けてくれますね
感謝・感謝です
返信する
 (maho)
2015-07-05 06:27:09
mariさん おはようございます

ご無沙汰ばかりでごめんなさい
お陰さまで新鮮なお魚がいただけます

時間がある~
網戸の張り替えに挑戦
昔張り変えをしたのをしたのを思い出し
イメージトレイにングを何度も
張り変えが出来ました

今できる事を楽しんでいますよ~
返信する

コメントを投稿