埼玉娘宅に行って来ました~♪♪

2013年08月28日 | 散歩と自然


夏休み最後の日曜日埼玉の孫達に逢いに行って来ました

到着後秩父にある三峰神社にお参りする事になりました

孫三人と娘夫婦とで久しぶりのドライブです



三峰神社にお参り・随身門




霧の中の本殿



「神木」杉の木より「気」を・三度深呼吸をし幹に触れ願い事を唱える



遠くの峰は時折姿を変えながら雲の中

晴れたと思えが霧がたちこめる様子を眺めながら「とろろ冷やしそば」を頂く

美味しい葡萄が食べたいな~と云う事で山梨までドライブ

ダム湖の側を通ると底が見えてる



歩こ~、あるこ~私は元気・・・歩くの大好き どんどんあるこ

ダム湖付近のつり橋を渡って見る事に・姉妹仲良く渡っています



巨蜂の丘・ブドウ園に到着・甲斐屋農場でぶどう狩り

    

楽しそうにぶどう狩り夢中です(次男、長女、次女)

バァバは少々お財布の方が心配になって来る、これ大きいよ~きれいよ~・・・

ワイン・葡萄ジュース(一升)・・・・皆楽しんでルンルン・・・

ブドウ園を後に     



道の駅で買った桃とぶどう狩りした巨蜂

沢山あり美味しいので長女宅にお土産としても持ち帰りました

8月末よりのぶどう狩り開始とあって始まったばかりでラッキーでした

美味しい・おいしいとみんなの笑顔でバァバもニッコリ

翌日は次女の七五三の写真の前撮り(スタジオアリス)

恒例となってる兄妹の写真撮りもします

次女はスタジオアリスが納得できてないようで「スタジオアイス」

アイス??ピンクのイチゴ味     

次女(3歳)は可愛く、長女(小2)ちょっとおすましさん、長男(高1)・次男(中2)二人は凛々しく逞しい

娘夫婦子育て、仕事、は大変でしょうが素直な良い子に育ち

喜びも4倍でね~仄々大家族です

   

暑い、暑いと云ってる内に木陰に入れば秋の風、気配を感じる頃になりました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (みのこ)
2013-08-28 15:11:59
次女ご家族との夏休み楽しかったようですね。
山梨のぶどう狩り子供たちが小さい頃行きました。
懐かしく思い出しました。

4人のお子様と共働きご夫婦大変でしょうが
これからの実り多いものを考えると宝ですね。
次女さんの可愛い事!!
返信する
夏休み (maho)
2013-08-28 15:44:02
みのこさん こんにちは

何時もコメントありがとうございます
四人の子育て大変ですでしょうよ
翌日は次女の遊び相手をしながらの掃除
洗濯・5回、洗濯機はフル回転!
洗っては二階のテラスに上がったり下りたり
その合間にトランプ、将棋の真似ごと等の次女の遊び相手。
大変でしょうが子供は宝です
忙しくなりそうだから又電話をするね~
助っ人バァバの出番です
返信する

コメントを投稿