時には徒歩の買い物も良いものです

2013年02月07日 | 散歩
田園風景の中を
思わぬ発見があったり~



山陰本線・二両の列車 長閑でしょ!



藪椿、菜の花~見~つけた 
一枝持ち帰り・・・





庭の水仙も咲きはじめましたね

健康にもよい、一時間弱・6500歩のお買い物
散歩でした。
お墓シバを買って来たのでお墓参りをしましょう







何時も・・いつも~蜜柑の食い逃げ!
ヒヨドリさん 時には相手をして下さいよ~
撮れた・撮れた  ありがとさん 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2013-02-07 13:55:09
山陰本線の車両は色別なんですね。
私の近くには阿武隈急行が通ってますが、各駅停車です。椿 菜の花 水仙 もう咲いているんですね。
やっぱり暖かいのね。
福島は昨日は10センチほどの雪が降りまして我が家の
庭は雪で真っ白です。
返信する
春遠からじ (みのこ)
2013-02-07 16:56:11
絵本を見ているようです。

山陰本線カラフルな色で楽しい!!
ヤブ椿の鮮やかな色!

日本水仙も咲きだしたのですね、
近所の交番前に日本水仙のミニ植木鉢が3個
今朝置いて在りました。
誰れが置いたのか解りませんが爽やかな気分に
なりましたよ
返信する
Unknown (ネギぼうず)
2013-02-07 18:18:49
こんばんは
水仙も一斉に花を開き始めましたね

これから色々な春の訪れが目と心を
楽しませてくれることでしょう

でも花粉症が心配なネギです(笑
返信する
Unknown (maho)
2013-02-08 11:41:49
kikiさん こんにちは

今日は雪が舞っています
薄っすら雪化粧ですが・・・消えては
降り・・・

列車はカラフル・~
リサイクル車両ではないかしら?
通学、通勤時間帯以外は一時間に一本
長閑と云えば聞こえはいいですが
不便ですね
返信する
Unknown (maho)
2013-02-08 20:41:25
ネギさん こんばんは

春の花便りが聞かれる頃になりますね

黄砂、花粉、PM2・5の情報も~
ネギさんにとっては辛い季節!
軽く過ぎ去ってくれます様に祈っています。
御身お大事に
返信する
春遠からじ (maho)
2013-02-08 20:52:38
みのこさん こんばんは

寒さに向うのではなく、立春は過ぎ暖かい
陽ざしに向ってると思うと
心も軽く華やいだ気分になるから、
不思議なものです。

都会では味わえない光景ですよ
列車も気を付けないとワンマンカ―で二両目の
ドアーは開かない?久しぶりに
乗ると慌てます(笑)
返信する

コメントを投稿