立秋

2015年08月08日 | 散歩と自然


猛暑日の毎日ですが皆さんお変わりなく
お過ごしのことと存じます。
忙しくもありですが充実した日々を過ごしています

此の夏は出費
ボイラーの故障・・・部品の取り換えでよくなった

エアコンが故障・・・・20数年経ってる
部品のない
早速エアコンを取り付けて貰う
快適・快適・・・・
今年の夏は暑いですね~・・・・

暦の上では「秋」

今日の早朝散歩です





暑いが風がある  

庭の木々もばて気味~水やりが大変です

チクチク針仕事頑張っています


秋様にと「菊」の花造り・・・・細かい仕事で
時間がかかる


出来上がれば嬉しい


ピンク系・黄色系・

白系に取り掛かっています~
紫系を一輪作る予定です

小さい花びらを40本作ります
芯にはモールを入れています
細いので返すのが大変

葉には24番ワイヤーを入れ形を作ります

花のない季節


ジュランタ"宝塚"が咲き始めました

残暑厳しい折り お身体ご自愛下さいませ


出来上がりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24節季 (みのこ)
2015-08-08 14:22:24
節目の変わる度に必ずブログUPをなさるので
今日はmahoさんの事を思い出していました。(笑い)

つるし飾り素晴らしいですね

菊の花弁には思わずウオーと言いながら下にスクロールしました。
なるほどなるほどこんな風にして造るのですね。
夢中になるものがある…それは幸せです。

mahoさんの周囲が穏やかな証拠です。
まだ暑さ厳しき折柄ご自愛ください。
返信する
針仕事 (ばあば)
2015-08-09 07:56:35
おはようございます。
もう立秋、こんなに暑いのに・・・。
庭にセミが来て合唱しています。
クマゼミとアブラゼミ、何だか「あつい、あつい・・・」に聞こえてきます、(笑)

菊のの花すばらしいですネ。
感動しました。
でも大変そう・・・。
今までで一番手間がかかっていそうですね。
でもその手間の分だけ感動も大きかったです。
良いもの見せていただ来ました。
ありがとうございます。
残暑厳しき折ご自愛くださいませ。
返信する
24節気 (maho)
2015-08-11 08:15:35
みのこさん おはようござざいます

連日の猛暑日
お元気そうでなによりです
「立秋」・気持ちだけでも秋を感じたいものです(笑)

何でも凝りはじめると納得行くまで
楽しむ・楽しむ・・・・物作りが楽しくて(笑)

三度の食事よりも楽しいかな~

お友達との写真展・妹達との写真展・町の
夏祭りの写真もお蔵入りです
返信する
針仕事 (maho)
2015-08-11 08:22:46
ばあばさん おはようございます

蝉の鳴き声を聴くだけで一段と暑さを感じますね
暑い・・・庭の木々の水やりも大変です

菊の花ご覧頂きありがとうございます
秋の菊の季節に間に合いました

お盆も近づき忙しくなります
お身体ご自愛下さいませ 
返信する

コメントを投稿