ダイサギは子育て中

2013年03月24日 | 野鳥
眼下の桜が見頃です~





金のなる木の花は終焉





散歩道で見かける「ダイサギ」は子育て中のようです

    

椿の花は・・・・①、②、③、④、その時々で輝き魅力的に過せたら最高の人生




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイ鷺 (みのこ)
2013-03-24 16:24:16
下を見下ろせばお花見ですか、いいですね。

金のなる樹我が家のは花も実もつかず
雪が降った時樹も折れたし、いまだに青息吐息
綺麗に色良い花が咲いて素敵ですね。

ダイ鷺の夫婦子育ての最中ですか微笑ましいですね、
毎日通る楽しみが出来ましたね。
返信する
Unknown (熊のkさん)
2013-03-24 22:02:41
mahoさん、こんばんは。
 東京に戻られたのですね。お帰りなさい。
このところ、自分のことにかまけてご無沙汰してました。
 いつも、お洒落で、すてきなブログを楽しく拝見して、憧れています。
 大都会なのに、居ながらにしてお花見のできる、良い所にお住まいなのですね。
ダイサギたちも安心して子育てしてるのですね。
こちらも、あっという間にサクラが満開になりました。
返信する
ダイ鷺 (maho)
2013-03-25 06:20:36
みのこさん おはようございます

早朝散歩「塵出しをすませ」さあ出発と思いましたが、雨で中止
金のなる木は寒さには弱いようですが、公園内の一角に背丈ほどもある金のなる樹、まさ樹・・・
毎年驚くほどの花が咲きます、
山口では冬は屋内でないと育ちませんね
此の木はベランダで遮光を浴び育っています
来年の為に花摘みをします

毎朝新鮮な気持ちで散歩を楽しんでいます
近くに桜が多いいのに驚いています
返信する
Unknown (maho)
2013-03-25 06:33:18
熊のKさん おはようございます

私もそうですが、庭の手入れ土いじりが大好き
芽が出た、咲いたと日には何度も眺めては喜び~
是が至福の一時でしたが!
スイッチ切り替え都会変へ
公園内に入れば爽快に散歩ができ、車はなくても交通は便利、
土いじりが出来ないのが残念ですが

返信する
Unknown (まあちゃん)
2013-03-25 11:27:12
mahoさん こんにちは~
久しぶりに東京ですね。
いいなぁ~

こんなに身近に桜が咲いてるのですか・・・
好い所にお住まいですね。
山口も桜が満開になりましたよ。

鳥の写真 上手ですね~
この間 鳩の写真を友達と撮ったのですが 全部ボツでした。
 ピントが合ってな~い。アングルもボツ。
返信する
Unknown (maho)
2013-03-26 07:05:35
まあちゃん おはようございます

東京に帰ってくれば、桜・桜・・・
早朝散歩が楽しくなりました
満開・赤い蕊・葉桜と未だ々~
暫らくは楽しめそうです
今年は開花してから気温が低く寒い!
永く楽しめそうですよ

何を撮っても写真撮り難しい
悪戦苦闘の一枚々ですが、面白い、楽しいですね
返信する

コメントを投稿