朝日が昇るころ・・・・・・

2013年03月09日 | 日記
毎朝玄関横の電柱に・・・・




トンビ??



朝日を背に辛夷の花

     


辛夷の花が咲き始め、陽ざしが強く為って来ました
花粉、黄砂、PM2,5情報が出ています



ヒマラヤユキノシタ満開



椿の花と去年の名残りの蝉のぬけがら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマラヤユキノシタ (ばあば)
2013-03-10 11:04:12
mahoさん
色々お忙しそうですね。
ヒマラヤユキノシタですが葉は大きな葉がつきますか?
背は低く大きな葉に隠れるようにピンクの花がたくさん房のように咲くのですよね。
近所の方に頂いたのですが下さった方も名前が解らず何という花か気になっていたところです。
我が家のも咲き出しました。
きっと同じ物だと思うので名前が解りうれしいです。
有り難う御座います。
返信する
とんび (みのこ)
2013-03-10 14:39:40
とんびの背景の青い空綺麗ですね、
今日の東京地方朝から冴え無い空です。

今の空赤茶色!!

朝陽を背にこぶしの羽毛がキラリ綺麗ですね。

ヒマラヤユキノシタこんな花が咲くのですか
可愛らしくて綺麗ですね。
返信する
Unknown (ツーカー)
2013-03-10 21:15:13
今日は強風が吹き黄砂があり自動車も黄色く汚れています。
日中は暖かいですが、朝晩はまだまだ寒いですね。
ヒマラヤユキノシタきれいに咲きましたね。
我が家のクリスマスローズ今年まだ花芽さえできません。
何かが悪かったのでしょうね。
私父や母から形見といえるほどのもの貰っていませんが兄弟が皆近くにいて仲良く食事会等頻繁にできることが、形見として残してくれたのかもしれません。
健康診断の結果が良くてよかったですね。
返信する
ヒマラヤユキノシタ (maho)
2013-03-13 10:15:23
ツーカーさん こんにちは

趣味で作ってた竹細工
訪ねた時に頂いた物・
今では大切な形見となりました
庭は春の花が咲き始めましたよ
チューリップ、花桃、バイモ、椿、辛夷等‥
春ですよ~
お隣さんでは白連が満開です
返信する
Unknown (maho)
2013-03-13 21:23:37
みのこさん こんばんは

木々は芽ぶき春の花が咲き始めました
お天気が良くても
黄砂、花粉、PM2,5・・・・
思いきり窓も解放できません
保育園児も園庭で遊ぶのは避けてるようですね
返信する
Unknown (maho)
2013-03-13 21:30:06
ばあばさん こんばんは

ヒマラヤユキノシタ、可愛くて綺麗な花ですね
一度植えれば毎年花を咲かせてくれます
大きい葉が地を這うように広がるのが特徴・・・
返信する

コメントを投稿