ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

タケノコを掘るねこ。

2016-05-29 | 2016年の日記

日曜日はタケノコ煮るよ~♪

144分の1、サグラダファミリアですかニャ?

 

ほほう。。。

 

フムフム。。。

 

はあ~!!

 

はが~!

 

ふが~♪

楽しんでますね~

 

こりゃ竹ですニャ。本当に食べれる?

お店の人は真竹はアク抜きいらないって言ってたけど、

ちょっとあやしいから、米ぬかで煮ることにした。

 

カポーン。

竹細工にできそう

 

煮タケとタケノコごはんになりました~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ生活。 | トップ | ぬけるるるる~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長~い (ゆり姫)
2016-05-31 06:12:48
裏山に行ってた時はこんなに長いタケノコは完全に無視してましたね~。種類が違うのかな。
長崎のあるサイトで四角い竹の紹介をしてたのをなぜか思い出しました。
中華街には真空パックのタケノコがありますけどいまいち購買意欲がわきません。以前中華街で買ったカシュナッツと、もち米が八角の強い香りで食べられなかったということがありましたからね。やっぱり日本のものでないとですけど高くてこちらも無理そう。
返信する
種類。 (ジュンジ)
2016-05-31 22:36:19
 これは孟宗竹でなく、真竹なので、細いのだと思います。中国の食品は八角の香りが強烈なものがありますよね。なんでも中国で食べるカレーも、八角の味がするらしく、インド人もびっくりなんだそうです。
 もっとも、日本人も気づかないだけで、本場の人が見たら驚くような料理のアレンジをしているんでしょうね
返信する

コメントを投稿

2016年の日記」カテゴリの最新記事