ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

寝てばかりの寝子。

2016-05-15 | 2016年の日記

日曜日の午後。

昨日から、ヤスミンちゃんは寝てばかり。

特に今日は、朝、最後に起きて来て、ごはんを食べたら、

そのまま掛け布団ロールに戻って出てこない。

ちょっとしんぱい。。。

 

あれ?

二時間ほど留守にしたら、カリカリが無くなっている。

ヤスミンちゃんは相変わらず掛け布団ロールにくるまって、

僕が帰っても出てこないけど。。。

 

あっ!出て来た。これ、ヤスミ子、通り過ぎるな、

えい、わしづかみっ。

ウニャー。ジュンジはしんぱい性だニャア。

 

おーよちよち。

もう!

 

さがれっ!

おわ~

 

はぐはぐはぐ。。。

 

2枚目の写真、ご飯処に何も敷かれていないのは、

昨夜、シャカブンで走り回って、

水皿に突っ込んでびしょびしょにしちゃったからなんですね。

元気すぎるくらいだから、何の心配もいらんのですけど、

やっぱり出てこないと、どうかしたのかと心配になっちゃう。

 

夜。。。

みよ~ん。

こんどは、急に甘えん坊になったヤスミンちゃんです。

(なお、この間、シャカブン遊びで何度も走り回りました)。

 

さあ。あたちを撫でなさい。

はいっ、よろこんで~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり土曜日。 | トップ | 雨こんこん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も寝子になりたい (ゆり姫)
2016-05-17 17:49:42
疲れたからと言って早く寝ると夜中の2時くらいに目覚めてしまうので無理してでも12時くらいまで起きています。
ヤスミンちゃんの満足そうな表情を見てるとこちらもホッとします。
今年は花粉症に侵されたようでちょっとしんどいですね。暑い日が続き冬を懐かしんでいる私はかなり周りから非難されております。
返信する
僕も寝子。 (ジュンジ。)
2016-05-17 22:19:39
 ゆり姫さま
 寝られないことをクヨクヨするのが一番よくなくて、寝られないなら、気にせず横になって休んでいるだけで、体は充分休息しているから大丈夫なんだそうです。
 先週残業が続いたせいか、土日は寝ました~。月曜日も定時で帰って、9時には寝ちゃった。。。僕も寝子。そして9時30分に緊急地震速報で叩き起こされたうちは震度2だったので、速報の方にびびりました。ヤスミンちゃんは熟睡。でもよく揺れた地区に住んでいるツマの同僚は、ねこがびっくりして押し入れの中に逃げ込んでいつまでも出てこなかったそうです。
返信する

コメントを投稿

2016年の日記」カテゴリの最新記事