ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

好物だから

2012-02-16 | 2012年の日記

ヤスミンさんはゆでたサトイモをツマにおねだりしましたが、

もらえませんでした。

ウミャイウミャイウミャイ。

サトイモの皮をぺちゃぺちゃ舐めてます。

 

うミャかった~。でも皮じゃなくておイモを食べたいニャ~。

 

カリカリは放ったらかしのままです。

 じゃがいもも好きだよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって決めたから | トップ | トイレ干し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり変わってる! (ゆり姫)
2012-02-17 19:24:24
ヤスミンちゃんがサトイモが大好きなのはもちろん知ってましたけど、それは生だからだとばかり思ってました。
あのシャリシャリ感のテキスチャーがお気に入りなのかと。
茹でたサトイモも食べたかったってことは本来のヤスミンちゃんは本当にベジタリアンなのではと疑います。
それにしても100パーセントベジタリアンの猫っているのかな。
返信する
生イモはちょっと・・・ (ジュンジ)
2012-02-17 21:38:48
 サトイモ、生で食べたらカユくなっちゃいますよ~
 昔、人間にとってもタンパク質が貴重だった時代は、ネコたちもゴハンにみそ汁の残りをかけたものくらいしかもらってなかったでしょうね。もっとも、自分でネズミや虫を捕って食べていたでしょうけど。
返信する
お恥ずかしい! (ゆり姫)
2012-02-18 03:43:28
サトイモはいつも冷凍なので痒いって言うのすっかり忘れてました!
皮のまま茹でてからむけば痒くはないんですか?
いつかサトイモとえびのコロッケを作りたいなあと思ってます。
返信する
うまそう (ジュンジ)
2012-02-19 00:12:03
 サトイモとえびのコロッケ!いいですねえ。
 以前は冷凍食品のむいたサトイモを愛用していましたが、ともだちの無農薬野菜を買うようになってから、まじめに剥いてます。ゆでて剥いても、カユい人はかゆいかな?うちはだいじょうぶですが。
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事