ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

春の幸、冬の幸。

2018-02-24 | 2018年の日記

 最近山ばかり登っていて、ツマに任せきりだった。

ひさしぶりの野菜朝市。

パクチーとふきのとう。春の幸です。

 

スーパーに買い出しに行ったら、とても良いマサバが安かった。

沼津産。寒サバですね。冬の幸。

ヒレの根元が赤いのは、アブラが乗ってる証拠。

塩焼きでいただいたら、最高でした

ヤスミンちゃんは、タワーの上ですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベット仏教とねこ。 | トップ | 休日出勤つづく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか! (ゆり姫)
2018-02-26 07:24:30
根元が赤いのが脂が乗ってることだって全然、しりませんでした。でも赤い部分なんて全く気にしてなかったからアブラの乗ったものを食べることが多いと思います。
今は私一人だから塩焼きを食べる機会が増えました。主人は特に青魚の臭いを嫌がってたのでしめ鯖ばかり作ってましたね。
返信する
さばはおいしい。 (ジュンジ)
2018-02-26 21:38:19
ゆり姫さま

 よい鯖でした〜。焼いたら、皮が金色に輝いていました 北洋の鯖はいつでもアブラがのっているかと思いますが、日本の鯖は季節でずいぶん違うので、自分で見分けられた方がよいです
返信する

コメントを投稿

2018年の日記」カテゴリの最新記事