ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

島へ

2011-08-28 | 2011年の日記

♪あなた~の島へお嫁にいくの~♪

 土日、瀬戸内海の島へ行って来た。

大学時代の同窓会。当時僕の出身研究室は

この島で十数年にわたり海の生態系の仕組みを研究していた。

その代々の学生、師匠そして島でお世話になった漁師さんが集まった。

翌朝は、養殖場でハマチの餌やりを見せてもらった。

すごい迫力。このイケスに10万尾以上入っているそうだ。

♪若いと誰もがしんぱ~いするけれど~♪

僕も、自分の仕事の原点になった島で初心に返ることができました。

明日からまた新たな気持ちでがんばれる。



おうちに帰ったら、僕に飛びついて来たヤスミーン、

と思ったら僕をスルーしてお土産に直行。

ねこチェックに余念がなかった・・・。

人気ブログランキングへ 愛があるから~だいじょうぶな~の~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう | トップ | ホンワカ座り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年の日記」カテゴリの最新記事