やさいの家

小さな日常・小さな風景

キャベツステーキ

2009-08-02 08:26:31 | おうちごはん
本当に簡単なんですが、美味しいんです。

キャベツをざくっと切って、薄く油をひいたフライパンで、
弱火で両面を、ゆっくりゆっくり焼いて行きます。

途中で少々の塩を振り、蓋をして蒸し焼きに。

焦げ目がついて、キャベツやとろ~っと美味しそうになったら出来上がりです。

生でぱりぱりいただくのも美味しいのですが、
加熱するとまた違った味わいです。

最後に軽くお醤油をふって、焦がして香りを出すと、
また美味しいのです。

…って、こんなお料理ばっかりだな~(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月(葉月) | トップ | じゃがいものポタージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事