やさいの家

小さな日常・小さな風景

不思議な花(黒法師)

2017-03-17 16:06:36 | 庭の植物






縁あって我が家にやってきた不思議な花(黒法師)。

最初、分からなかった名前も分かり、無事に冬も越して、
どんどん大きく成長しています。


どこまで大きくなるのかな?


最初はこんな感じの切花だったのですよ~。

    


    


それを鉢に植えたのが、2014年の10月くらい。


    


だんだん大きくなって、こんなに立派になりました。

    
    


これから先、どうなっていくのかな??

ぜんぜん分かっていないのですが、春の日差しの中で元気な姿を見ると嬉しくなります。

花も寒さを乗り越えたから、のびのびとしているように見えます。

これからも元気でいてもらえるように、ちょっとは勉強してちゃんと育てようと、
気持ちも新たにする(苦笑)春先です。



ポチッと押していただけると、嬉しいです。更新のはげみになるのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

     






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリと甘夏 | トップ | にんじん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の植物」カテゴリの最新記事