やさいの家

小さな日常・小さな風景

緑茶を入れて

2016-09-13 17:48:39 | お茶の時間



朝から、強い雨が降っていました。

ありがたいことに、家にいられる一日。

雨の音を聞きながら、週末までに仕上げたいことを、
ひとつずつ、やっていきました。

やることが多くて、気持ちがあせってくると、
喉が渇いても、立ったままでお茶をいれて飲んでしまうことも・・。

たぶん、勤めていた頃に染み付いた習慣なのですが。

でも、それではリセットできないことに気がついて。

それで、なるべく座ってお茶を淹れるようにしています。

お茶をいれる。座っていただく。
たったそれだけのことで、かなりリフレッシュ(笑)

立ったまま飲んでも、座って飲んでも、そんなに時間に差が出るわけでもないのに。
なぜ焦る(笑)


今日は緑茶をいれました。
お茶の友は、手作り栗まんじゅうのつもりで作ったものです。

    

形がひどい!

もっと、ちゃんと作るぞ~と思うのですが、
それまで栗があるのかどうか?

そこが一番の課題かもしれません(苦笑)




**************************************

ポチッと押していただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のお料理教室の風景 | トップ | 残った乾物を使い切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶の時間」カテゴリの最新記事