やさいの家

小さな日常・小さな風景

遅い晩ごはん

2014-11-20 22:07:25 | おうちごはん
夕食はいつも遅くなります。

だから、なるべく消化の良いものを。
だけど、物足りなくないように・・・。

いろいろ考えますが、悩むことは多いです。

今日は雨も降って寒かったので、お鍋にしました。
    
    

おなべの中味はシンプルです。
白菜・長ねぎ・きのこ・焼き豆腐・巾着。
巾着の中はレンコンのすりおろし・アマランサス・くるみです。
生のかぼすを絞って、かぼすポン酢でいただきました。

サラダは毎日たっぷりですが、毎回悩むのがドレッシング。
今回は、玉ねぎとヨーグルトをベースにしました。

ワンパターンになりがちな、おうちごはん。

たまに、blogで見ていただくことを意識して作ることも、
大切だなあと思いました。


****************************************


良かったら、ポチッとお願いします。
励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生春菊の白和え | トップ | 11月の朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事