TAZUの小部屋

私の日記

色の競演

2012-11-25 | 日記


「愛知県豊田市」、小原地区で「四季桜」のことが新聞に載っていたので出掛けてみました。

今から200数年前、漢方医の医者が苗を持ち込んで植えたとされる四季桜、
当時は一年に4回も花を見れるのは珍しいことであったと。

今では1万本の桜の木が育ち、モミジの赤やイチョウが黄色に染まり、そのなかで淡いピンク色との色の競演に

酔いしれてきました。

23日の祝日だったのでイベントもあり大勢の人で賑わっていました。

観光バスも行きかってこの時期しか味わえない紅葉スポットでした。



 駐車場からいいスポットで撮れました。



 カメラを持ったグループがここのスポットを捉えていたので私もカシャ。



  どうですか? この見事な色。



  みなさん撮るアングルは同じだね。





  ここのスポットが素敵でした。


小原村の紙すきには来た事あったけれど四季桜は初めてでしたので行って良かったです。

でも地元の人は今年はモミジはきれいだが桜の花数は少ないという。

こんな素敵な景色の中で生活できて羨ましい限りです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | アユカケって^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季桜 (ミコ)
2012-11-27 00:46:38
良い所に行って来ましたね。

  私、三回行きました。

一回目は、「土雛」を買ってきました。

二回目は、「記念切手」を買ってきました。

三回目は、「根」付の菊の花を買いました。

アップで見させて頂きました。何回見ても美しい。
返信する
三回とは^^ (たず)
2012-11-27 17:29:28
今回「四季桜」は初めてです。

三回も行かれたんですね~。

記念切手の50円がなくて買わずに帰りました。

とても綺麗でした。
返信する
すてきな所~! (さち)
2012-11-28 17:05:31
車で行かれたんですか?
公共機関を使うと少し大変・・・

たずさんのUPを見て
行きたいな~と思ってアクセスを調べたら
豊田市駅からバスで1時間もかかるらしいですね

最近、特に遠距離の運転が苦手になってね 
自分の運転では無理・・・

何とか行ける方法を探してみよ~と 



返信する
Unknown (たず)
2012-11-28 20:14:33
主人がいつも連れて行ってくれるので
道はわかりませんが、甚目寺南から「東名阪自動車道」で
猿投グリーンロードから国道419号線に入って小原町に着きました。

帰りは岐阜県側から回って帰りました。

横に乗せて貰っていても最近は疲れるようになりました。

いつもありがとう^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事