TAZUの小部屋

私の日記

チューリップ祭り と 墨俣城」の桜

2022-04-11 | ガーデニング

こんばんは”😊

きょうもいい天気で少し汗ばむような

日になりました。

少し前の事ですが  コロナになってもう4年位い会えていない妹が

一日遊びにやってきました。

 

木曾三川公園で開催されているチューリップ祭りに

主人と3人で行ってきました。🌷🌷🌷

花が全部咲きそろっていませんでしたが

チューリップの前で記念写真も撮りました。

スマホ写真下手ですが妹も大変喜んでくれたのが救いです。

 

 

 

  

 

 

ムスカリは木曽川の流れを表現しています。

 

次に向かったのがいつも行く大垣市方面・・墨俣城へ

太閤秀吉が一夜にして建てたという城。

大垣市の墨俣城に向かう犀川提の桜並木は圧巻でした。

桜並木がず~と続いていて3K~4Kはあるかと思います。

お城の天守閣から撮りました。

平日に行ったので お城の中はコロナの影響もあってかすいていました。

まだ吊りびなも飾ってあり 妹も縫物が好きなのでゆっくり見物ができました。

 

コロナが完全に収まったら 今度は一番下の妹も連れて

一緒に出掛けたいと思っています。

妹達よ、お互いに元気でいようね・・・💪💪💪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデン | トップ | 妹宅の吊りびな作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事