TAZUの小部屋

私の日記

走り初め

2018-01-04 | 日記

きのう3日、

毎年の我が家の行事、ぶら~っとドライブに例年通り岐阜県まで

雪風景を見に出かけました。

 

 雪景色なんて珍しくないのに可笑しな夫婦でしょ? 

 

 

道の駅「星のふるさと ふじはし」です。

我が家から車で2時間もかかりません。?

雪もチラホラと降って風もあり寒かった。

お昼も軽く済ませ「藤橋城」へ向かいました。

冠山でしょうか?  車中から・・・

 

 着きました。雪を被った藤橋城です。

だ~れもいません。

 

 お城と言っても中は美しい星が見られるプロネタリウムになっています。

観光バスも止まります。

12月~3月末までは積雪でここの前にある店も全部休みでした。

 

 

 

揖斐川の水がエメラルドグリーンのようです。

 

 

山頂も神々しく輝いてきれいでした。

 

走り始めは今年も岐阜からはじまりました。

今年はどこへ行きましょうか。・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー 1月 | トップ | 戌年、頂いた年賀状 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (ニコニコミッチー)
2018-01-05 15:01:43
雪景色いいですね。
雪はなんとなく気持ちをしきしめてくれるような気がします。
藤橋城独り占めできて気分良かったでしょうね。

居ながらにして雪景色見られました。

ありがとうございました。
返信する
藤橋城 (たず)
2018-01-05 19:45:34
ミッチーさん、
正月は退屈しのぎにドライブが恒例に
なってしまいました。
行くのはいつも揖斐方面です。
道も混んでいなくて慣れているから・・・

でも一年振りでも風景が様替わりして
います。
返信する
藤橋城 (ワタコ)
2018-01-06 21:18:08
藤橋城 全然知らないです。 落ち着いた所ですね。🎵😍🎵 雪景色も 窓からみるのは やさしい気持ちになれるし 癒されますね。   私は 箱根駅伝など見て お天気に 恵まれましたが 何処へも行きませんでした。
返信する
ドライブ (たず)
2018-01-06 21:58:15
ワタコさん、
毎年正月にはテレビも退屈なので
雪見にいきます。

もう少し先に行くと徳山ダムがありますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事