TAZUの小部屋

私の日記

ハロウイーン””

2018-10-08 | 日記

きのう(7日)は墓参りに出かけました。

10月だというのに暑かった一日でした。

 

いつものコースで帰りには

三重県の「赤塚植物園」の花屋によりました。

この時期には「ハロウイーン」の飾りつけで一層華やかになって客の

眼を楽しませてくれます。

 

ここには写真が撮れるコーナーも設けてありました。

 

見事な飾りつけで気分も晴々・・・・

 

 「イキシア」の球根を二袋買いました。(二つで¥1200)

翡翠色の美しい花が咲きます。

 

以前にも咲かせたことがありましたが、

球根が枯れてしまい見つけたら買おうと思っていました。

球根が小さく、大きさもドングリより小さい球根ですので

管理が大変です。

 

もう草花は買いたいとは思わなくなりましたが

イキシアの花だけは咲かせたいと思っていましたので買い求めてしまいました。

来年の春まで大事にしよう。

     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃 月下美人 | トップ | 開きました”” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤塚植物園 (ニコニコミッチー)
2018-10-11 21:44:22
赤塚植物園初めて聞きますが広そうですね。
ハロウイーンの飾り付けも立派。
「イキシア」花の咲くまでの過程も見せて頂ればと思います。
返信する
イキシア (たず)
2018-10-13 18:07:52
三重県なので少し遠いです。
墓参りの帰りにはいつも立ち寄ります。

いろんな珍しい花が見られて刺激になります。

イキシアはホンとにきれいな色なんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事