TAZUの小部屋

私の日記

浜名湖花博バスツアー

2014-05-21 | 日記

先日の事、バスツアーで「浜名湖花博」へ友人と二人で出かけました。

天気も上々で暑くもなくてよかったです。

 

いつものようにデジカメで少しだけ撮ってきました。入り口を後ろ向きで撮ってしまいました。

    

今は薔薇の季節、いろんな薔薇がありました。

     

  イギリスの国旗に仕立てられてステキでした。

薔薇は花の女王。甘い香水のような香りを漂わせ、多彩の色で魅了してくれます。

でも棘があるので残念ながら私は苦手。

 

 

めずらしいクレマチスもありました。 

 

 

この花木は名前がありませんでしたので不明ですが、きれいでした。???

 

このツアーにはお買い物と、他にも「大福作り体験」があり

自分の「大福」を掛かりの人の説明で作ってみましたが

 

    出来上がり

 

お手拭で手をぬぐい、しっかり手も洗えない状態だったのでその時は

食べる気がしませんでした。

でも食べましたけどね。

餡子は小さなマンゴーが入っています。

 

 

花好きの人と行くツアーだったので、知らない人ともおしゃべりできて

ワイワイと賑やかなバスの旅となりました。

 

 

「ミニ薔薇」一鉢お土産がありました^^。 上手く育つといいですが、、、

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ | トップ | おもちが膨らんだにゃ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス ツアー (ミコ)
2014-05-22 04:54:38
奇麗なお花も見て思い出の写真も撮れてお天気も良く
よい旅でしたね。お花も見せて頂きました。
腕がいいので写りも良いですよ。私も3、4年位前に桜の頃いきました。チュウリップも咲いていました。
小さなポッポに乗って園を一周して楽しかったです。
返信する
きれいね (メエメエ)
2014-05-22 07:49:21
 バラの花 香りがいいですよね

 庭があって バラを育てられたらいいなあ~
 て いつもおもうんですよ

 ミニバラ育つといいですね
返信する
ツアー (たず)
2014-05-22 19:07:56
賑やかなバスツアーでしたよ。
ここには初めてで
広いので歩くのも疲れますが、友人に遅れまいと必死について行きました。
返信する
薔薇 (たず)
2014-05-22 19:25:40
メエメエさん、薔薇はホントに花色が豊富にあって
香りもいいですね。
我が家には一重咲きの赤い薔薇が一本ありますが、
棘があるのがいやです。
以前棘が刺さり病院に行った経験から
なるべく触りたくない今日です。
コメントありがとうございます。

返信する
花博 (さち)
2014-05-24 18:11:02
ずいぶん前になるけれど
私も婦人会の旅行で行きました 

その時の思い出と重ねてます 
あの時はアジサイだったかな 

薔薇・・・きれいですね 

また絵手紙の素敵な画材になりそうですね 
返信する
ツアー (たず)
2014-05-24 21:02:01
さちさん、今の季節は薔薇ですね。
いい香りで楽しい思い出できました。

紫陽花もこれから見ごろを向かえ
雨に打たれる姿も美しいです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事