TAZUの小部屋

私の日記

咲いたよ

2015-03-30 | 日記

こちらも桜が一気に咲きだしたよ。

きょうはいい天気だったからねぇ~。

  満開になるのももうすぐだと思うね。 

 青空に生えて綺麗でした。

 

毎年思うのですが色がうすいのはどういうこと? 種類だろうか、、、

桜の花の種類は沢山あるらしいが、もう少し色が濃いといいのになぁ~、、、と勝手に思った。

 

 

 

ふと足元見たら、たんぽぽが「私も見て見て」と言ってるかのようだった。 

白いたんぽぽも見つけたよ。    

たんぽぽも殆ど外来種になっているらしい。

在来種を見つけるのは難しいでしょうかね、、、、

 

桜が満開になったらまたカメラ持って出かけよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミッチー)
2015-04-01 22:20:28
見事な桜、近場で観られるなんていいですね。

アップも素晴らしい

足元のタンポポも愛らしい。
タンポポはより多く子孫を残すために種は軽く綿を付け、
より遠くに飛ぶように茎を長く風あたりがいようになっているのだそうです。
返信する
 (たず)
2015-04-02 23:07:01
ミッチーさん、ホント、近くなので
毎年カメラ持って楽しんできます。
桜並木を散歩しながら愛でています。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事