TAZUの小部屋

私の日記

何もないゴールデンウイーク

2021-05-02 | 日記

こんばんは”😊

早いもので五月に入り、明日は憲法記念日。

コロナ過でどこへ行くあてもないし、何をするでもないし、

ただただ時が過ぎていくだけの退屈な日々です。😞

 

我が家のカレンダーめくったら「イタリア」の観光地である

別名「死に行く町」「滅び行く町」と言われる「チヴィタ・ディ・バーニョレージョ」

という写真に変わりました。

現地の道路標識にも「死に行く町」と書いてあるそうです。

 

綾瀬はるかさんの映画「ホタルノヒカリ」のロケ地になったとか。

またアニメ「天空の城ラピュタ」にも似ていて

日本人にも人気のスポットになっているそう。

 

2500年以上前に作られた小さな町で細く長い橋を徒歩20~30分の距離を

ただひたすら坂道を歩いて町にたどり着くらしいのですが 

どうみてもこの坂道はきつそう・・

 

 

住民より猫😸ちゃんのほうが多く住んでいるそうです。

世界には美しい町が多いですね~

きょうもカレンダーから一つ学びました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王川公園の藤見てきました。 | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事