TAZUの小部屋

私の日記

懐かしの演歌 & 細工物

2021-08-28 | 日記

こんばんは”😊

 

最近「何もしたくない症候群」に襲われています。😂

 

カラオケに行きたくてもコロナで今は行けないし じ~~と我慢時・・・

 

「YouTube」を何気に見ていたら森進一さんの息子さんが

歌う「襟裳岬」を観て 改めて言い曲だなぁ~とつくづく

思いました。詩がとってもいいんです。

さすが親子ですね。新人の頃のおとうさんに顔も声もよく似ていらっしゃいます。・・

でも歌い方は今時の歌い方ですね。

 

それからというもの 古い歌を思い返しながら「あの娘たずねて」や 

長渕剛さんの「トンボ」 あと他の歌手の懐かしい歌を唄っています。

 

千昌夫さんの「望郷酒場」 「津軽平野」など聴いて こぶしの練習してみるのですが

難しいです。

 

カラオケ再開できたら歌ってみよう。。な~んて😅

いつになったら行けるかしら?

 

 

最近 指が痛くてあまり針仕事もできませんが

何もしないのも退屈なので少しづつ 針を動かしています。

夜に映したので綺麗に撮れていないです。

 

 

はいこ人形です

 

 

不出来ですが こんなことで気を紛らす毎日です。

 

パラリンピックの選手の頑張っている姿に励まされ

応援にも力が入りますね💪💪💪

 

コロナ感染、 緊急事態宣言がでて 不要不急の外出も

自粛しなくてはなりません。 

ワクチンも2回接種したけれど 安心は禁物・

今まで以上に気を付けて行動したいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの絵手紙と花 | トップ | 絵手紙 & 野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事