TAZUの小部屋

私の日記

ビーズで・・・

2012-10-05 | 日記

この夏の事、孫から浴衣の帯飾りをビーズで作ってほしいと頼まれ

うちにあったパールの大小をテグスに通し作った。

が、最後の始末をどのようにして帯に止めたらいいかわからない。

考えた末安全ピンで止めて仕上げた。

上の孫にはピンクの帯飾りを作った。・・・・ もう一つが

こんな物でも喜んでくれ嬉しくなって

キーホルダーもおまけで作った。・・・・・ 

これは箱の中で眠っていたビーズでネックレスもついでに。

三つ葉のネックレスは形が上手くとれなくて何度もテグスをほどした。

目は疲れましたが一時の指の運動が出来て楽しかった夏でした。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭に向けて^^ | トップ | 岐阜県海津市の「彼岸花」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミコ)
2012-10-05 20:00:47
ビーズ細工もなさるのですね。凄く奇麗一時はやりましたがその時一つでも作っておけば良かったかなと今、残念だと思います。
返信する
最近では・・・ (たず)
2012-10-05 23:00:52
一時流行して私もはまりました。

その時のビーズが残ってしまい、捨てるのが惜しくて

しまってあったのでそれを利用しました。

でも歳のせいか目はしょぼしょぼになり、

もう作らないかも。
返信する
ビーズ細工! (さち)
2012-10-06 18:53:22
私もずいぶん前に
ビーズ細工にはまたことがありました 
最近、細かい作業が苦手になってきてネ~

可愛い作品がたくさんできて
お孫さんの喜ぶ顔もみれて良かったですね
返信する
入力間違い! (さち)
2012-10-06 18:58:01
ごめんなさい!

ビーズ細工に ”はまった” を
”はまた”と入力ミス 

集中力が欠けていますね 
返信する
手先が・・・ (たず)
2012-10-06 21:22:59
手先が言うことがきかなくて小さなビーズ玉が

テグスに通すのも困難になってイラつきながら

作りました。

せっかく作ったので身に付けてみようかな?

っと思っています。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事