TAZUの小部屋

私の日記

絵手紙

2014-04-08 | 日記

きょうの筆遊びです。

 

 ヒメシャガ タンポポ 今年見納めの桜 葱坊主

 

スノードロップ    何度描いても飽きない ドラゴンフルーツ土筆

   ミニ水仙  アネモネ ガラスの花瓶 スノードロップ、画仙紙を変えてみました。カタバミ草

 

今我が家に咲いている花が主です。

きれいな内に書き溜めておこうと思い、描き終わったら疲れがど===と出た。

何事もほどほどが丁度よい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見^^ | トップ | 奈良へ^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (メエメエ)
2014-04-09 17:05:58
 よく次から次へと アイデアが浮かびますね

 私は絵心がないので感心します

 母が介護施設にお世話になっていた時
 絵手紙でも書けたらな~と 思ったけれど
 出来ませんでした

 疲れない程度に頑張ってくださいね
返信する
時々^^ (たず)
2014-04-10 11:03:23
メエメエさん、母が亡くなって17年、その頃に絵手紙をして
いたら母宛に出していただろうにと、
この頃自分も老いてきたせいかよくそう思います。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
春の便り (ミコ)
2014-04-10 22:57:03
お花、参考にさせていただいていますが思うように筆が運ばれません。お会いした時ポイント教えて下さい。
やはり、季節のお花はその時描かないとね。
朝、採取しても夜にはお花の姿変わっていますもの・・・・・
生きものですからあたりまえですよね。

 桜 いいですね
返信する
絵手紙 (たず)
2014-04-11 16:49:51
ミコさん、教えるなんて、とんでもないですよ。
気の向くまま描いているだけですから・・・トホホ

今度逢えるのが楽しみですね。
返信する
すご~い! (さち)
2014-04-13 17:28:55
すご~い! 素敵!
絵心のない私は、ただただ感心するのみです

描きたいものが浮かぶと時も忘れてしまう 

私も、絵ではないけれど時間を忘れて
集中してしまいます 
夕飯を食べるのを忘れ、「もうこんな時間 
と思うこともたびたびです 

あとで疲れがど~と出て肩こりなどに・・・ 

疲れが出ない程度に頑張りましょうね 
返信する
何事もほどほどに (たず)
2014-04-14 22:56:29
さちさん
ホント時間の事気にせず出来たらいいなと思うことありますよね。

歳のせいか頑張りすぎると2,3日後に疲れが出るようになりました。

あぁ~歳とりたくな~~~いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事