TAZUの小部屋

私の日記

七宝手毬作りました。

2013-01-28 | 手作り作品

友人から七宝手毬を習い作ってみました。

 

最初友人の手毬を拝見し、すっごく難しくて私には無理だと思っていました。

親切に教えて頂いてまた布まで用意してくださいました。

忘れないうちに手持ちの布で数個作ってみました。

    また小さいものも可愛いので作ってみようと思っています。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさしコンサートへ^^ | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七宝手毬 (ミコ)
2013-01-28 23:07:40
早いです、1個作ればあとは簡単根気だけ・・・・・

良く出来ています、素敵 達成感もありますしね。

見てると、可愛く童心になります。
返信する
ありがとう^^ (たず)
2013-01-29 23:06:59
ホント根気がいりますね。

布の配色がポイントですかねぇ

近くでじっくり見ると雑かもしれないけど

私なりに出来て満足しています。

ミコさん、ありがとう。
返信する
可愛い~! (さち)
2013-01-31 18:51:51
七宝手毬となっていたので
七宝焼きの手毬かな?と思ったけれど
縮緬で作ってあるのですか?
可愛いですね
根気と色の配色のセンスが必要
私にも出来るかな

ブログ更新されていたのに
なかなかコメントできずにごめんなさいね
返信する
七宝手毬 (たず)
2013-02-01 13:18:20
さちさん、元気でましたか?

七宝手毬、縮緬の布ではなくて着物地です。

色の配色で同じ形のもので随分と違います。

楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

手作り作品」カテゴリの最新記事