TAZUの小部屋

私の日記

孫と☆☆☆

2012-08-07 | 日記

ただ今夏休み真っ只中ですね。

この暑い日中は皆さんどう過ごされているのでしょうかねぇ~?

近くにいる4年生になる孫もママが仕事の日には我が家にきて仕事が終わるまで

私とお留守番です。

きょうは孫が私の趣味でもある「絵手紙」に挑戦した。

孫の絵には夢があり自分の気持ちに素直さがあってとてもいい。

ばあちゃん、この手紙ブログに載せてくれる?とやさしい言葉をかけてくれたので

2枚アップしました。 友達に出したいそうです。  

     

友達も喜んでくれるでしょうか。孫との遊びが今一番の楽しみになっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い^^ | トップ | 絵手紙展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い絵手紙! (さち)
2012-08-07 18:36:34
お孫さんと一緒に絵手紙
良いですね~

子供さんらしい可愛い絵ですね
絵手紙が届いたらお友達は
きっと喜ばれますよ~ 
返信する
ありがとう (たず)
2012-08-08 16:35:41
子供の目は純粋ですね。

大人の視点と違うのでどんどん描いてもらい、

私は初心にもどって一から出直しです。

いつもありがとう^^
返信する
Unknown (ミコ)
2012-08-08 20:45:37
ローマジもかけるんですね。

お日様も、もう沈みかけてるね

一日中照らすの太陽もつかれるの?

そんなことない、正しいこと教えないとね。

お友達、大喜びするでしょう。
返信する
Unknown (たず)
2012-08-08 23:14:57
二枚目の絵の太陽が下の方に描かれているのはきっと
暑い太陽の下で遊んでいたので真っ黒になったよ、と
私は解釈したのですが、如何なもんでしょうかねぇ。

子供の絵にはいろんな意味が含まれているので
実に面白いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事