エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

夏っス!

2019-07-28 18:59:21 | 日記


夏、来ましたね。
今日はリーグ戦。当初の予定から変わってむつみさんとの一試合のみとなりました。

先週の市こ連。四球連発のアイカを一旦マウンドからはずし、再登板した時の投球が(開き直ったのか)すこぶる良かったので、その感触を忘れないうちにこの日も先発。

初回先頭を三振に取って「イイやん」でしたが、後続からは暴れ馬再び(汗)

それでも打線の方で少しずつ盛り返しでいきましたが、あと一本が出ずじまい。

アイカ、もうあとちょっとなんです。イキの良いボールは来ているだけに惜しい。

どうしてもボール先行になると、自分で自分を追い込んでしまう。悪循環。

気持ち、打たれてもともと。自信を持ちながら「投球を楽しむ」心構えも養いたいですね。

バッター陣もそう。追い込まれると『もうアカン』の立ち居振る舞いが出てしまう。

まだ一球振れる、チャンスはあるー気弱な態度は相手に見透かされます。

そして、打ったら走る、一歩目から全力で。
難しいことはナイ。誰でもできることですね。

なので、美園に帰ってからはカウント設定のバッティング、走塁、ティースタンドを使用してのミートポイントのチェックをしました。

試合は点取りゲーム、それで勝敗が決まります。

練習後は市こ連メンバーを招いて打ち上げ。

おかげで市こ連に出れたことを感謝して、よろしければこのまま。口にするとともに『念』を送っときました。

どうかよろしくお願いします!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿