エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

幻〜

2018-05-13 23:27:55 | 日記
半端ない降水確率に、出発前からポツリ・ポツリと泣きだしている中、予定通りにということで現地へー
到着するやすぐに各チームの代表者が召集され、主催者から「大会中止」の発表。


判断は妥当だったと思いますし、ギリギリまで開催に向けて検討してくれたこと、大変だったでしようね。

それでも、せっかくチームが集まったのだからということで、予定を練習試合に切り替えて行いました。

エンジェルスは太平寺むつみさんと対戦。カノコやキキョウ、モモらとの再会、なんか面白かったですね^_^

試合はー先発ミユキは乱調、守備陣もままならずであっと言う間に合う4失点。
途中からアイカにスイッチすることになりました。
ミユキ、今後のことを考えても早々に降ろされてホッとするのではなく、もっといろんなことを感じてこれから励んでほしいですね。

投手なら誰でも通る道。昨年のリンカも苦しみながらコツコツと努力を重ね、最後の方は見事なピッチャーになりました。

裏の攻撃は、四球絡みで勝ち越したものの、やはりコンディション、テンション面からあまりみんな乗り切れていないまま終わった印象です。

そんな中、スマイリーズさんから参加してくれたヒヅキとミズキ、ママさんありがとうございました。

この二人、誰かに似ているなぁと思ったら、エンジェルス入部間もない頃の『リノ』と『ユヅキ』にそっくり!
さらに、ソフトボール大好きのオーラも同じでした。

楽しみですねー必ず良い選手になることでしよう^_^

その二人とは現地でお別れし、チームは美園に戻ったところで即解散。

みんな、風邪ひかないように呼びかけ、私もそそくさと家に帰り風呂に浸かろうと思ってたら、忘れ物をしていたことが発覚、Nコーチともどもまた現地へ取りにいきました。

雨の中、待っていてくれた堅下の竹本監督、お手数かけてホンマすみませんでした。

この埋め合わせはいずれ、ナニがナニさせていただきます(謝)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (スマイリーズ・ミヅキ母)
2018-05-14 21:44:05
先日はありがとうございました。
2人にとってはとても良い経験になりました。
監督始め、コーチやお母さん方にも暖かく接して頂き、生野カラー全開の素晴らしいチームでした。
いつもはうるさい2人があんな借りてきたネコのように静かで…笑
いつになく緊張していたようです。

大会が出来なくて残念でした…またお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿