エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

真夏の二連戦

2020-09-04 21:44:00 | 日記
どうも。夏休みも無かった上、お仕事バタバタママで今になってしまいました。
先週末は、西淀川の河川敷に南高小にも赴いてそれぞれ試合しました。
暑かった〜

西淀は交流のある佃ホワイトスターズさんの主催大会で、エンジェルメンバーは長池スマイリーズさんに加わらせてもらいました。
初戦の相手は、これも交流のある楠根子ども会さん。まさか大阪市内で対戦するとは(苦笑)
左の好投手を前に打ちあぐねていましたが、終盤、チヒロの三塁打(オォ!)にメグミの2ラン(全日本の四番)でタイスコアに戻しました。

最終回にバッテリーミスで勝ち越しを許したものの、その裏、先頭ナナのライト前ヒットに、ユノも続き、トウゴの進塁打(これが大きかった)でニ、三塁のビッグチャンス。
ここでマヤが三塁戦を鋭く抜くタイムリーヒット!
サヨナラ勝ちです(ヤンヤやんや)

価値ある一勝。
ツトムくん、初勝利おめでとう!
私もタマちゃんへ少し面目立ったかな^ ^

続いてレッドガールズ戦は・・いやぁホンマ暑かったですねぇ・・いやぁよぉ打ちはる、で割愛。
タマちゃんゴメン。
そんなワケで、ハイチーズ


チーム優秀選手賞はZOOでした。
炎天下の中、よく投げたね、おめでとう^ ^

翌日は川勝さん主催の大会にて、ユニフォームを着替えて美園・長池で参加しました。



残念ながら、御陵女子戦に星田ジュニアスターズ戦とも敗戦。
御陵戦は長打攻勢に押されました。
そして星田戦は一時勝ち越したものの、ランナーニ、三塁で重盗を掛けられ追いつかれクリンアップに逆転タイムリーを浴びました。
悔いが残るのは此処。押し出しなどリスクはありますが、ここは歩かせて満塁から勝負すべきだったのでは、一個遅れました。

それにしても、試合ができて、みな夢中にプレーしてくれて良かったです。
この日もチヒロ、ひ弱⁈さをハネ返すバッティング、良かったよ^ ^

そして、アイナの微笑みに、アカリちゃんのベソ?ゆのちゃん、チエミちゃんの応援の声、とても印象に残りました。

長池、エンジェルスのママさんも、二日間応援いただきありがとうございました。

またよろしくお願いします^ ^
ブシっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿