エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

一面 南海 19番

2021-03-02 21:41:00 | 日記



大阪球場のレフトスタンド上段、丁度「あぶさん」の看板あたり。
今で言う、なんばパークス9Fにある「南海ホークスメモリアルギャラリー」に野村克也、ノムさんの遺品が展示、リニューアルされました。

もう何十年も昔、サッチーとの色恋沙汰が大問題となり『野球を取るか、女を取るか』で、あっさりと後者を選び、南海と絶縁したノムさん。

以後、チームは弱体化の一途を辿り、難波再開発も相まって南海ホークスは身売りして消滅しました。

それから44年振り、エモやん、江本孟紀さんの尽力あって野村家と和解、南海時代の栄華を展示することになったのです。



監督兼四番打者兼捕手
セリーグを知らない私にとって、ノムさんは間違いなく大スターでした。
当時を思い出し、ギャラリーではしばらく感慨にふけった次第。

そのリニューアルセレモニーの様子を報道したのが冒頭の写真。身売り以来の南海一面ですわ。

この展示には、一般に資金を募るクラウドファンディング方式により、目標を大きく上回る約4400万円の支援で実現、私も応援しました。

返礼品は懐かしのビジターユニホーム。
今月中には届く予定でとても楽しみです。



エンジェルスのユニホームも記念にもらって一緒に飾りましょうかね^_^

♪南海ホークス さぁ行こう〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿