エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

アーカイブ、として

2020-10-26 23:12:00 | 日記
2020年10月25日 八尾小学校グランド
第35回田辺杯
予選リーグ1回戦
エンジェルス・スマイリーズ連合6ー1天野が原ヤング
「物語」は、初回のビッグプレイで始まりました。
相手ランナー二塁。三番バッターが放った強烈なセンターライナーを董悟がナイスキャッチ!すかさず二塁へ返球しダブルプレイ成立、無得点に抑えました。
めったに練習でも捕ったことのない(失礼!)当たりを怖がりもせず好捕したトーゴの姿に喝采です。
「よしっいける」

同2回戦
エンジェルス・スマイリーズ連合1ー0南高スターズ
初回、内野ゴロで挙げた虎の子の1点を守り切りました。
いや、投げ切った、ですね。エース美月、華麗にマウンドで舞いました。
打者13人に対し奪三振6、内野ゴロ4、内野フライ2、四球1とノーヒット・ノーラン達成、お見事です。
前日の合同練習では、あまり調子は良くない感じでしたが、彼女も期するものがあったのでしよう、気持ちを込め一球一球丁寧に投げていた印象でした。
「勝ちたい」よね。

決勝
エンジェルス・スマイリーズ連合4ー5刑部小鳩
さらに力強さを増した小鳩エースの前に手も足も出ず初回から三振の山。
4回、ようやく愛美がスリーベースを打つも後が続かず。
これまで、美月は懸命に投げ、ミスで取られた三点で抑えてくれています。
『このままでいいの?ミズキ必死に投げてるよ』
『6年生、何とかしようよ』
気持ち。強い気持ち。
迎えた最終回。
先頭・麻耶が内野ミスで出塁し、づぅがセンター前ヒット、メグミもライトに抜けるタイムリー打で一点差、そして愛奈の内野ゴロミスの間にメグミが帰って遂に同点!
『す、凄い』この子たち。
その裏をゼロでしのぎ引き分けー

タイブレーク 無死二塁
両者とも得点出来ず。
ただ、攻め手はあった。わたしのミス、悔いが残ります。
再タイブレーク 1死満塁
マヤの内野ゴロで一点。
裏、センターオーバーの2点タイムリーを浴びる・・決着

優に70分を超えたゲーム、日も沈んできてました。

「お互い礼」
振り向いてこちらに戻ってくる選手たち
涙する子がいました・・
悔し顔がありました・・

そして、
選手たちを優しく包む拍手が鳴り止みませんでした。

みんな、お疲れさま
みんな、よくやった

エンジェルス・スマイリーズ連合という一つの「チーム」になりました。

あと少し、物語の続き、みたい。





刑部小鳩さん、本当に素晴らしいチームです。
優勝、おめでとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿