エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

5人

2018-03-17 14:59:14 | 日記
1、2、3、4、5・・夏日を想起させる良い天気のもと、今日の練習参加は5人でした。

広いグランドではやはり寂しく映りますが、この光景にも慣れなければね。

逆に少ない分、マンツーマン的にみっちり練習できそうなものですが、こちらもコーチの人手が足りず叶わず。

OBコーチにも呼びかけてはいるのですが、みなさん、お忙しいみたい(スルーはさすが辛いけど)

それでも、練習は練習。せっかく与えてもらっている時間と場所ですから、しっかりやらないとね。

バッティングにバント、ノックなど、来ている選手のリクエストに応じて動きました。

バントでは、ピッチャープレート前からホームベース間まで半円を描き、一塁方向と三塁方向にも線を引いてそれぞれ数字を表示。
転がしたボールがそれぞれのエリア内におさまったら得点するという、ゲーム要素も採り入れてみました。

一、三塁面のごく一部には10点のボーナスポイントも作りましたが、やはり、なかなか狙い通り入りませんね。

みんな、けっこう真剣にやってましたが、最後は別のチームプレー⁈をしだしていきなり『10点入った!』の大合唱、約束通り、アイスクリームをゲットしましたとさ(笑)

気づけばもう夕方。ソフトの神さま、お母さんに挨拶して終了ーありがとうございました。

ぶり返した腰痛。
部屋に戻るやベッドに直行。『金持ちなら、お抱えのトレーナー雇うのにな』とつぶやきながら、しばらく寝入ってしまいました(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿