矢野産婦人科ブログ

お食事会やマタニティーエクササイズなどの様子をご報告

重陽の節句☆

2018-09-16 | お食事会

 

 

こんにちは

9月も中旬に入り、少しずつ秋を感じる様になりましたね。

そこで当院では、

9月9日の重陽の節句の日に秋の味覚をたくさん使ったメニューをお出ししました。

菊を用いて不老長寿を願うことから別名「菊の節句」ともいいます。

栗入り赤飯、スズキの紅葉焼き、茄子のもち麦あんかけなどをだしました。

見た目も色鮮やかで、とても美味しかったと感想を頂きました。

 

 

続いて、今週のお茶会のようすです。

11日(火)

14日(金)

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る