ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

過去最強クラス台風7号接近中!☔️☔️☔️

2024-08-16 07:50:08 | 本日も徒然なり

朝から段々と雨足が強くなってきました

 

新幹線や在来線も早々に運休を決めていて

 

今回の台風7号の規模の大きさを実感します

 

今から5年前でしょうか

 

台風19号の際には

 

ここ稲城でも避難命令が出て

 

我が家も市内の公民館に避難した覚えがあります

 

あの時は多摩川が増水して

 

辺りの水域は氾濫ギリギリまで上がったんですが

 

何とか持ち堪えて難を逃れましたが

 

下流にあたる二子玉川、武蔵小杉エリアは氾濫し

 

甚大な被害をもたらしました

 

今回もあの19号に匹敵すると言われていますが

 

前回よりは備えも進めましたし

 

常時、情報を確認しながら冷静に行動したいと思います

 

何せ恒例のおっかさんがいますから

 

避難所に移動するにも簡単にはいきません

 

今回は自宅の3階部分に移って様子を見たいと思います

 

皆さまもどうぞどうぞご自愛ください

 

どうか甚大な被害が出ませんように。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿